我慢できず2日フライング

  • 2022.03.21 Monday
  • 20:33

3月21日、しつこいようだがナイアガラの日だ。

この日に「NIAGARA TRIANGLE Vol.2 VOX」を買うつもりでいた。

タワーレコード新宿店では発売記念企画が17日から実施されている。

おそらく祭日の21日ではなく、もっと早く入荷しているはず。

それでも21日に買うのが私のこだわり、とするつもりだった。

 

ここで19日に突然新たな情報を得る。

ナイアガラトライアングルにも参加している佐野元春が、新刊を出す。

以前NHKで放送された番組『佐野元春のザ・ソングライターズ』を書籍化したものだ。

この書籍「ザ・ソングライターズ」のサイン本が3月19日からタワーレコード新宿店で発売になる。

これはすぐ行かないと品切れになるのではないか。

21日にいく予定だったが、2日前倒しして19日にタワーレコード新宿店へ向かった。

 

情報を得たのが午後6時くらいだっただろうか。

店についたのは7時を過ぎていた。

エスカレーターを登っていて、店のすぐ下の階に着いたあたりで「A面で恋をして」が聴こえてきた。

店のフロアのエスカレーターを降りると、すぐ目の前に「NIAGARA TRAIANGLE Vol.2」のフェア展示、CDや書籍が並んでいる。

元春の本もあった。

だがサイン本ではない。

キョロキョロ見回すと『サイン本は売り切れました』といったことが書かれた紙を見つけた。

時すでに遅し、かあ。

書店がどんどん減りつつある昨今、本はリアル書店で買うことをモットーにしているので、サイン本でないのならとこのCDショップでは本を買わないことにした。

 

ここで諦めてすぐに帰れば何の予定の変更もなかった。

が、ここまで来て「NIAGARA TRIANGLE Vol.2 VOX」を買わずにいられるか?と思ってしまった。

我慢できず買っちゃった。

 

特製のレシートには3月19日の日付が入ってしまった。

 

せめてもの罪滅ぼし、というのもおかしいが、CDを聴くのはナイアガラの日に敬意を表して今日21日になってからにした。

どうでもいいことにこだわる面倒くさい男だとつくづく思う。

スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 20:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM